おさんぽブログ 猫路地散策人
   おさんぽライター。 首都圏のあちこちに出没。
  >> ホーム
  >> RSS
ネコロジ
Author:ネコロジ
おさんぽライター。
首都圏のあちこちに出没。


カテゴリ
花(14)
猫(9)
こ、これは!(37)
おいしいもの(10)
ちょっとお知らせ(3)
おみやげ(5)
水(6)
虫(3)
空(8)
魚(1)
お店(5)
葉っぱ(2)
建物(3)
遊(1)
鳥(1)
動物(1)
街(1)
過去の記事
2010月12月 (1)
2010月10月 (3)
2010月09月 (3)
2010月07月 (2)
2010月06月 (2)
2010月05月 (3)
2010月04月 (4)
2010月03月 (3)
2010月02月 (4)
2006月09月 (4)
2006月06月 (6)
2006月05月 (3)
2006月04月 (8)
2006月03月 (7)
2006月02月 (4)
2006月01月 (4)
2005月12月 (6)
2005月11月 (2)
2005月10月 (6)
2005月09月 (5)
2005月08月 (6)
2005月07月 (6)
2005月06月 (8)
2005月05月 (6)
2005月04月 (4)
リンク
オフィスおさんぽ
Twitter @nekoroji
海辺のフォトギャラリー
Sugar堂本舗
Pecoのらくがき帳
てくてく。。お散歩ノート
もの作りの日々・・
gentleway
mapy's Home Room
*Curious Days*
K's Cafe-くつろぎ空間
これでいい
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 猫の恋
kenka

春の季語に「猫の恋」というのがある。

確かにこの季節、猫たちが恋をさがす声がよく聞こえてくる。
それはまるで赤ちゃんが泣いているような声のときもあって、
こんな夜中に外で赤ちゃんが? まさか、捨てられてる!?
なんて、あわてちゃうこともある。

なわばり争いも激しくなるようで、
それはもうすごいうなり声で死闘を繰り広げる猫たちの姿も見られる。

んで、近所の猫2匹。
先日も大乱闘。

追いかけあって、からみあったうえ逃げ出し、
木の上に駆けのぼったはいいが、
枝の先まできて、行き場がなくたったことに気づき、
立ち尽くす白に黒ぶちの猫(写真左の枝の中にいるんだけど、わかるかなあ)。

それを追ってきて、
さてさて、そこからどうしようというのかな? 
と、いぢわるく居座る白に茶とらの猫(写真右)。

しばし睨み合いは続いたが、
白に茶とらの猫、意外といいヤツ?
あっさり木から跳び降りて、どこかへ立ち去っていった。

いいヤツというか、
どうもいままで自分が何してたか忘れちゃったような感じ?

木の枝に残された白に黒ぶちの猫の戸惑ったような顔がおかしかった。


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/02/15(月) 11:29)

 ニャァ!ニャァ!ニャァ!
nyaanyaanyaa


猫を見つけて、写真を撮ろうと思ったとき。
こちらの視線を感じて、
ダァーッと逃げる猫もいるが、
ニャァ!ニャァ!ニャァ!とやってくる猫もいる。

近づきすぎると、撮れなくなっちゃうので、
こらっ、くるな! まだくるな! と、
あせって撮る。

これはあせって撮った写真。



| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2006/05/16(火) 01:41)

 ぐでんぐでん
gudenguden


崎津天主堂の、
ぐでんぐでんな三毛。

影も、
大きな耳2つとしっぽぴんっ!
の猫のように見えて、
なかなかよろしい。
(あ! うさぎが立って歩いているようにも見える!)



| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/07(金) 13:15)

 寒い日が続きますね。
kajikaji


日なたはあったかいからいいんですよ。
黒い猫は光を集めて、よけいあったかいでしょうね。

この猫、地面から突き出た枝を
カジカジしてるんです。
左目ちろりとこちらに向けて。

背中テカテカさせちゃって
さわったらきっと、あったかいんでしょうね。


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/01/09(月) 22:29)

 ひなたぼっこの季節
hinatabokko


88歳になるおばあちゃんが手作りしているこんにゃくと、
葉つきニンジン、きぬかつぎ、赤玉たまご、自家製らっきょうを
おみやげに買った農家の猫。
ぶみぶみ言いながら、ひなたぼっこ中。

そうだ、アジの刺身しか食べないんだって、この猫。
毎日、朝昼晩、アジの刺身。
カリカリも缶詰もまったく食べない。

あー、なんだか、
私もアジの刺身、食べたくなっちゃった。
アツアツごはんにのっけて、お醤油ちょろりで食べたいな。

猫にはそんなことできないでしょ。



| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/10(土) 04:37)

次のページ
最近のエントリー

6月の思い出(12/28)
松田山ハーブガーデン(10/31)
生田緑地ばら苑(10/12)
川崎市産業観光ツアー(10/03)
ずずずっ(09/21)


最近のコメント

ネコロジ:>私もいました(03/12)
ハナハナ:私もいました(03/10)
ネコロジ:ご無沙汰してしまいました~(02/16)
Sugar:ご無沙汰です。(02/15)
ネコロジ:(10/06)
はるひ:(09/27)
ネコロジ:(09/27)


最近のトラックバック



Copyright © 2004 おさんぽブログ 猫路地散策人. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

