おさんぽブログ 猫路地散策人
   おさんぽライター。 首都圏のあちこちに出没。
  >> ホーム
  >> RSS
ネコロジ
Author:ネコロジ
おさんぽライター。
首都圏のあちこちに出没。


カテゴリ
花(14)
猫(9)
こ、これは!(37)
おいしいもの(10)
ちょっとお知らせ(3)
おみやげ(5)
水(6)
虫(3)
空(8)
魚(1)
お店(5)
葉っぱ(2)
建物(3)
遊(1)
鳥(1)
動物(1)
街(1)
過去の記事
2010月12月 (1)
2010月10月 (3)
2010月09月 (3)
2010月07月 (2)
2010月06月 (2)
2010月05月 (3)
2010月04月 (4)
2010月03月 (3)
2010月02月 (4)
2006月09月 (4)
2006月06月 (6)
2006月05月 (3)
2006月04月 (8)
2006月03月 (7)
2006月02月 (4)
2006月01月 (4)
2005月12月 (6)
2005月11月 (2)
2005月10月 (6)
2005月09月 (5)
2005月08月 (6)
2005月07月 (6)
2005月06月 (8)
2005月05月 (6)
2005月04月 (4)
リンク
オフィスおさんぽ
Twitter @nekoroji
海辺のフォトギャラリー
Sugar堂本舗
Pecoのらくがき帳
てくてく。。お散歩ノート
もの作りの日々・・
gentleway
mapy's Home Room
*Curious Days*
K's Cafe-くつろぎ空間
これでいい
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 カマキリに追いかけられる!?
kamakiri


カマキリと目が合うと、追いかけられる、
とは聞いていたけれど──。

ガードレールの上をつるつる滑りながらも、
器用に歩いてくるカマキリとすれ違った。

お、と思い、
すれ違いざま、携帯で激写!

画面の中のカマキリとおもわず目が合って、
ちょっと焦りつつ、知らんぷりして通り過ぎようとした。



[カマキリに追いかけられる!?]の続きを読む
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2005/10/29(土) 00:53)

 念願の古奈屋
konaya


巣鴨のとげぬき地蔵尊の裏に並ぶ、
すごい列を見てから、
「古奈屋」のカレーうどんとはどんなものなのか、
食べてみたかった。

並んで食べるのは面倒なので、
巣鴨ではあきらめたけれど、
汐留で念願のカレーうどんを食べた。

とろ?りまろやかなカレーのつゆと、
もっちもちのうどん。
とってもやさしい味。

カレーがぴんっと飛んで服を汚さない用の
紙エプロンもうれしい。

しゃきしゃきのきぬさやもおいしくて、
じつは、いちばん印象的。



おいしいもの | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/22(土) 03:37)

 水上バスで浅草行った
suijobus


昨日の日曜、日の出桟橋から浅草まで、
隅田川をさかのぼる水上バスに乗りました。

いつか乗ってみたいなぁと思っていた水上バス、
天気は今にも泣き出しそうな、どん雲りだったけれど、
約40分の川上りはスピード感にあふれていて、
川から眺める東京の街はいつもとはまたひと味違った、
とても新鮮なものに見えました。

久しぶりの浅草では、仲見世をぷらぷらして、
人形焼きの実演にかぶりついた後、
猿回しの芸見て、天ぷら食べて。

おみくじは吉。
なんでもうまくいくって書いてありました。
頼むよっ!!

(写真は娘が撮影)


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/10/17(月) 22:02)

 ないときは
yasai


都郊外のウチのまわりには、
野菜の無人直売所がたくさんある。

ワタシは東北の地方出身者だが、
この無人直売所というノドカなものを見つけ、
はじめ、とても驚いた。

が、しかし、すぐ近くで新鮮な野菜が手に入るとは、
なんと嬉しいことだろう。
しかも、50円、80円、100円という安さ。

きっと、この写真の無人直売所の野菜はおいしいのだろう。
野菜がないと、「もうないの?」と、
だれもが聞いてしまうほど。

「ないときはないです。」

きっと、何度も聞かれたのだろう。



お店 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2005/10/12(水) 11:05)

 カラスミくれえ。
karasumi


神保町を歩いていたら、
居酒屋の前に干してあった。

長さ15?20センチはあったと思う。
これでビールや日本酒を飲んだら……、
何杯も飲めちゃうなぁ。



おいしいもの | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/06(木) 04:06)

 1億円
ichiokuen


前にも書いた「貨幣博物館」です。
撮った写真がまだ残ってたので……。

1億円のかたまりって、これくらいの大きさなんですね。
透明の箱の左右に穴があいているでしょ。
そこに両手を入れて、ふんぬっ!
って持ちあげられます。
うん。ふんぬっ!ってぐらいの重さです。

箱から取り出せない仕組みが、
なんだか今、腹立たしく思えてきた。
ホンモノのお札じゃないんだし。

今、気がついたことがもう1つ。
写真に足が写っている。
もちろん、写真を撮っているアタシの足だけど、
まわりは暗いし、
見事に足だけ写っているから、
ちょっとびっくりした。




こ、これは! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/10/06(木) 03:53)

最近のエントリー

6月の思い出(12/28)
松田山ハーブガーデン(10/31)
生田緑地ばら苑(10/12)
川崎市産業観光ツアー(10/03)
ずずずっ(09/21)


最近のコメント

ネコロジ:>私もいました(03/12)
ハナハナ:私もいました(03/10)
ネコロジ:ご無沙汰してしまいました~(02/16)
Sugar:ご無沙汰です。(02/15)
ネコロジ:(10/06)
はるひ:(09/27)
ネコロジ:(09/27)


最近のトラックバック



Copyright © 2004 おさんぽブログ 猫路地散策人. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

