おさんぽブログ 猫路地散策人
   おさんぽライター。 首都圏のあちこちに出没。
  >> ホーム
  >> RSS
ネコロジ
Author:ネコロジ
おさんぽライター。
首都圏のあちこちに出没。


カテゴリ
花(14)
猫(9)
こ、これは!(37)
おいしいもの(10)
ちょっとお知らせ(3)
おみやげ(5)
水(6)
虫(3)
空(8)
魚(1)
お店(5)
葉っぱ(2)
建物(3)
遊(1)
鳥(1)
動物(1)
街(1)
過去の記事
2010月12月 (1)
2010月10月 (3)
2010月09月 (3)
2010月07月 (2)
2010月06月 (2)
2010月05月 (3)
2010月04月 (4)
2010月03月 (3)
2010月02月 (4)
2006月09月 (4)
2006月06月 (6)
2006月05月 (3)
2006月04月 (8)
2006月03月 (7)
2006月02月 (4)
2006月01月 (4)
2005月12月 (6)
2005月11月 (2)
2005月10月 (6)
2005月09月 (5)
2005月08月 (6)
2005月07月 (6)
2005月06月 (8)
2005月05月 (6)
2005月04月 (4)
リンク
オフィスおさんぽ
Twitter @nekoroji
海辺のフォトギャラリー
Sugar堂本舗
Pecoのらくがき帳
てくてく。。お散歩ノート
もの作りの日々・・
gentleway
mapy's Home Room
*Curious Days*
K's Cafe-くつろぎ空間
これでいい
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 散歩のお楽しみと言えば
海鮮丼

桜新町のお寿司屋さんで食べた海鮮丼。
真ん中のイカがコリッコリッで、おいしかった。
850円でドリンクバー付き。

takinogawa.jpg

駒込の霜降銀座商店街のおそば屋さんで食べた昼のセットメニュー。
カレー丼、そば、サラダ、漬け物、お惣菜で700円代だったと思う。

shirasu.jpg

江ノ島の食堂で食べた生しらす&釜揚げしらす丼。1300円前後(?)。
生しらすピチピチだった!!

……と、散歩のときに食べたものの写真を集めたら、
たまたまなんですが、丼もの3点。

散歩のお楽しみがいつも丼ものというわけではありませんが、
うん、確かに丼もの好きです。

ごはんものをしっかり食べないと満足できません。

じつは私、甘いものが苦手です。
散歩の途中でカフェに寄ってスイーツというのもいいだろうなあと思いますが、
私はお腹こわします。なぜか。

で、私の散歩のお楽しみは、
丼もの、またはラーメン&半チャーハン。

できれば、セットものを食べたいです。



[散歩のお楽しみと言えば]の続きを読む
おいしいもの | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/29(木) 23:19)

 工場夜景とまれみよ
yuu.jpg

川崎工場夜景バスツアーでも訪れた東扇島東公園。
運河の向こうには「東燃ゼネラル石油川崎工場」。

上の写真は、夕刻のもうすぐ日が落ちる頃。
右側中央に着陸体勢に入った飛行機が写っています。

要塞のような工場に明かりが灯り始め、瞬きが増えていく時間。
聞こえてくるのは波の音だけです。

koen1

↑こちらの写真は「川崎工場夜景バスツアー?」より。
上の写真とだいたい同じ位置から撮影した夜景です(ちょっとずれているけど)。

↓こちらは水江町。
線路の向こうの敷地は「東亜石油水江工場」。

miyo.jpg

水蒸気をまとって現われた工場の姿がなんとも幻想的で、迫力満点で、
あれはなんだ(驚愕)!?
暗闇の中で生きている巨大なバケモノみたいでした。(←もちろんいい意味です)

で、工場もすごいのですが、
手前の踏切のポールに書かれた字がまた、て、手書き!?

「とまれみよ」って言われなくても、
止まって見てしまいます。



こ、これは! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/20(火) 00:45)

 平塚総合公園
yagi.jpg

3月に散歩した公園は、平塚総合公園でして、
この公園にはふれあい動物園があります。

入園料無料で、
ヤギやヒツジに持っていったキャベツとか人参とか与えたり、
ウサギやハムスターをだっこしたりできて、
たくさんの親子連れでにぎわっています。

そういったふれあいタイムの休憩時間、
動物たちはおのおの自由に過ごしているのですが、
なかには一触即発なヤギなんかもいたりするわけです。
(このあと、角をお互いにガシーンっとぶつけあってからませあって、
 おおおっ、おおおっ、だったんですけどね)

hitsuji.jpg

また、なかには仲むつまじく毛並みを整え合う(?)ヒツジもいたりするわけで、
どうにも平和な感じですね。

動物たちは自分ではまったくそんな意識はないにもかかわらず(たぶん)、
こちらの心を和ませる存在で、うん、ありがたいものです。

そこらへんにやたらと転がっているフンもご愛嬌です。


動物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/17(土) 03:21)

 3月の公園
yuki.jpg

いまごろ3月下旬におさんぽした公園の写真でアレなんですが、
ごめんなさーい、アップします。


ヤマモモ 2

こちらの花はヤマナシ。
“食用の日本梨の親”とされるそうですが、
秋になった実は固くて酸味が強いので、食べられないとのこと。

宮沢賢治の「クラムボンはかぷかぷわらったよ。」のお話を思い出しながら見上げると、
花にちょうど陽が差し込んで、きらきら真っ白に輝いてとってもきれいでした。
秋に実が川底に沈んで、お酒になるのが楽しみ☆


mizu.jpg

そして、この水飲み場。
んーんー、なんだかとっても頼りになるような、
んーんー、なんだかすっごくこわいような、
人間椅子……みたい?



| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/05(月) 13:10)

最近のエントリー

6月の思い出(12/28)
松田山ハーブガーデン(10/31)
生田緑地ばら苑(10/12)
川崎市産業観光ツアー(10/03)
ずずずっ(09/21)


最近のコメント

ネコロジ:>私もいました(03/12)
ハナハナ:私もいました(03/10)
ネコロジ:ご無沙汰してしまいました~(02/16)
Sugar:ご無沙汰です。(02/15)
ネコロジ:(10/06)
はるひ:(09/27)
ネコロジ:(09/27)


最近のトラックバック



Copyright © 2004 おさんぽブログ 猫路地散策人. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

