おさんぽブログ 猫路地散策人
   おさんぽライター。 首都圏のあちこちに出没。
  >> ホーム
  >> RSS
ネコロジ
Author:ネコロジ
おさんぽライター。
首都圏のあちこちに出没。


カテゴリ
花(14)
猫(9)
こ、これは!(37)
おいしいもの(10)
ちょっとお知らせ(3)
おみやげ(5)
水(6)
虫(3)
空(8)
魚(1)
お店(5)
葉っぱ(2)
建物(3)
遊(1)
鳥(1)
動物(1)
街(1)
過去の記事
2010月12月 (1)
2010月10月 (3)
2010月09月 (3)
2010月07月 (2)
2010月06月 (2)
2010月05月 (3)
2010月04月 (4)
2010月03月 (3)
2010月02月 (4)
2006月09月 (4)
2006月06月 (6)
2006月05月 (3)
2006月04月 (8)
2006月03月 (7)
2006月02月 (4)
2006月01月 (4)
2005月12月 (6)
2005月11月 (2)
2005月10月 (6)
2005月09月 (5)
2005月08月 (6)
2005月07月 (6)
2005月06月 (8)
2005月05月 (6)
2005月04月 (4)
リンク
オフィスおさんぽ
Twitter @nekoroji
海辺のフォトギャラリー
Sugar堂本舗
Pecoのらくがき帳
てくてく。。お散歩ノート
もの作りの日々・・
gentleway
mapy's Home Room
*Curious Days*
K's Cafe-くつろぎ空間
これでいい
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 べにや民芸店のれんげ
asagao


というわけで、
先日行った「べにや民芸店」で、
おみやげに買ったれんげ、と、
ベランダに朝顔が咲いたので、
いっしょに写真を撮ってみました。

れんげは中国製で、薄くて軽く、
ぶつけ合うと、カチャカチャと金属のような音がします。
写真ではちょっとだけわかりにくいかもしれませんが、
2つサイズがあって、
大きいほうが126円、小さいほうが105円でした。

小さくて薄いので、
食べやすい! のが特徴です。
(ラーメン屋さんとかのれんげって、
 チャーハン食べるときなど、じつは食べにくくないですかー?
 厚みがあるからすくいにくいし、口に入れるときも、
 すーごく大口開けて、まぬけヅラだよー)

スープをちょこちょこすするのにもいいし、
あんみつや冷たいデザートなどを食べるのにもいい。
使い勝手がいろいろありそうだなぁと、
気に入ってます。



おみやげ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2005/07/29(金) 02:27)

<<セミの殻 | ホーム | またたびボール!>>

コメント
  すずすう
ネコロジちゃん、毎日暑いけどコネコロジちゃんもチチネコロジちゃんもお元気ですか?

レンゲと朝顔の写真は涼しそう。
このレンゲ、今なら冬瓜の入った冷たいスープを食べたいです。作れませんが(T-T)

今夏の破壊は冷蔵庫。冷えてるの大丈夫なのですが、アラーム鳴りっぱなしでウルサイ。ただ今修理待ちです。
URL | Sugar #- | 2005/08/03(水) 20:41 [ 編集 ]

  あはは(T-T)
タイトルは涼しい写真。にしたかったのに、
すずすうって何語?
URL | Sugar #- | 2005/08/03(水) 20:44 [ 編集 ]

  >すずすう
元気でーす!

冬瓜の冷たいスープ! いいですねぇ。
とろ〜りなんだけど、さっぱり!
ってカンジでしょうかー?
(わたしも作れない)

冬瓜って、夏野菜なのに、冬瓜なんですね。
???と思って、ネットでちょちょっと見てみたら、
「冬までもつから、冬瓜」
ってことでした。
ふむ。
ちょっと、ツッコミを入れたくなりますが、
なにも浮かばないので、ヨシとしましょ。

冷蔵庫のアラームは鳴りやみましたかー?
暑いってゆーのに、びーびーいわれてると、
“すずすう”くないですねー。にゃは。

URL | ネコロジ #rYbAsGyE | 2005/08/06(土) 01:51 [ 編集 ]

  すずすく、なりましたよぅ
フフフ、昨日冷蔵庫の修理完了!
しか~もメーカーの保証が適用されました。
これでピーピー音からも解放されまして
実にすずすうぃ時間を過ごしております。
もう、ネコロジちゃんのいぢわるさん……

桃太郎ぶどう。なる物を購入予約。
9月に届くのですが皮ごと食べられる、マスカット色のぶどうです。
粒の下側がシリの様に割れていて
可愛い。

URL | Sugar #- | 2005/08/07(日) 19:58 [ 編集 ]

  >すずすく、なりましたよぅ
冷蔵庫の修理完了! おめでとうございま~す!
すずすうぃですかぁ。ははは。

桃太郎ぶどうのオシリ、
割れてるっ!?
そ、それは見てみたい!!!
Sugar堂本舗にupされるの、楽しみー!
どんなオシリなんだろ~???


URL | ネコロジ #rYbAsGyE | 2005/08/07(日) 23:34 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nekoroji.blog8.fc2.com/tb.php/25-62c69cf8


最近のエントリー

6月の思い出(12/28)
松田山ハーブガーデン(10/31)
生田緑地ばら苑(10/12)
川崎市産業観光ツアー(10/03)
ずずずっ(09/21)


最近のコメント

ネコロジ:>私もいました(03/12)
ハナハナ:私もいました(03/10)
ネコロジ:ご無沙汰してしまいました~(02/16)
Sugar:ご無沙汰です。(02/15)
ネコロジ:(10/06)
はるひ:(09/27)
ネコロジ:(09/27)


最近のトラックバック



Copyright © 2004 おさんぽブログ 猫路地散策人. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

