おさんぽブログ 猫路地散策人
   おさんぽライター。 首都圏のあちこちに出没。
  >> ホーム
  >> RSS
ネコロジ
Author:ネコロジ
おさんぽライター。
首都圏のあちこちに出没。


カテゴリ
花(14)
猫(9)
こ、これは!(37)
おいしいもの(10)
ちょっとお知らせ(3)
おみやげ(5)
水(6)
虫(3)
空(8)
魚(1)
お店(5)
葉っぱ(2)
建物(3)
遊(1)
鳥(1)
動物(1)
街(1)
過去の記事
2010月12月 (1)
2010月10月 (3)
2010月09月 (3)
2010月07月 (2)
2010月06月 (2)
2010月05月 (3)
2010月04月 (4)
2010月03月 (3)
2010月02月 (4)
2006月09月 (4)
2006月06月 (6)
2006月05月 (3)
2006月04月 (8)
2006月03月 (7)
2006月02月 (4)
2006月01月 (4)
2005月12月 (6)
2005月11月 (2)
2005月10月 (6)
2005月09月 (5)
2005月08月 (6)
2005月07月 (6)
2005月06月 (8)
2005月05月 (6)
2005月04月 (4)
リンク
オフィスおさんぽ
Twitter @nekoroji
海辺のフォトギャラリー
Sugar堂本舗
Pecoのらくがき帳
てくてく。。お散歩ノート
もの作りの日々・・
gentleway
mapy's Home Room
*Curious Days*
K's Cafe-くつろぎ空間
これでいい
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 ないときは
yasai


都郊外のウチのまわりには、
野菜の無人直売所がたくさんある。

ワタシは東北の地方出身者だが、
この無人直売所というノドカなものを見つけ、
はじめ、とても驚いた。

が、しかし、すぐ近くで新鮮な野菜が手に入るとは、
なんと嬉しいことだろう。
しかも、50円、80円、100円という安さ。

きっと、この写真の無人直売所の野菜はおいしいのだろう。
野菜がないと、「もうないの?」と、
だれもが聞いてしまうほど。

「ないときはないです。」

きっと、何度も聞かれたのだろう。



お店 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2005/10/12(水) 11:05)

<<水上バスで浅草行った | ホーム | カラスミくれえ。>>

コメント
 
近所の無人直売店は悲しいの。
「払わずに持って行くのはドロボウです」の張り紙。
やっぱそういう人いるんだわね。

「ないときはない」って当たり前だけどイイ台詞です。
URL | ままり #- | 2005/10/12(水) 22:05 [ 編集 ]

 
今日見かけた無人直売店には、
「野菜は1円、5円でできるものではありません。
 皆さんが気持ちよく利用できるよう、
 今年からマナーを守りましょう」
と書いてありました。

ふむ、1円、5円しか払っていかない人がいるのかな?
「今年から」って、新鮮な気持ちになれるというか、
気持ちを入れ替えるのに、ツボな言葉というか。
(「無人直売所」にぜんぜん関係ない……)

ともかく、
ちゃんとお金を払わないで野菜持ち帰って、
いったいどんな気持ちで食べるんだろう???


URL | ネコロジ #rYbAsGyE | 2005/10/14(金) 02:24 [ 編集 ]

 
うちの子の通学路沿いにも1ヶ所,無人売店があります。
子供の目が多い場所だから,意外とズルしにくいみたい。
しかも,保護者も良く通る道なので,売れ行きも良い。
お得な場所ですね。

無人売店の野菜って,ちょっと傷物とか,
形や大きさがが規格に合わなかったとか,
自家用に小規模で作っていたものの余りとか,
市場に出ない品物が中心ですよね。

でも,市場を回ってくるものより,遥かに新鮮。

これって,言うなれば,
「野菜のアウトレット販売」
ですね(笑)
URL | なかを #z4OWl5Tg | 2005/10/14(金) 12:33 [ 編集 ]

 
なかをさん、こんばんは!
そういえば、ウチのそばの無人直売店には、
なす2個、きゅうり2本、トマト2個で100円とか、
にんじん1本、じゃがいも2個、たまねぎ2個で100円とか、
なんだか嬉しくなっちゃうセットを売っているところも。
スーパーにはないお楽しみがありますよね!

URL | ネコロジ #rYbAsGyE | 2005/10/16(日) 21:57 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nekoroji.blog8.fc2.com/tb.php/40-5f731856


最近のエントリー

6月の思い出(12/28)
松田山ハーブガーデン(10/31)
生田緑地ばら苑(10/12)
川崎市産業観光ツアー(10/03)
ずずずっ(09/21)


最近のコメント

ネコロジ:>私もいました(03/12)
ハナハナ:私もいました(03/10)
ネコロジ:ご無沙汰してしまいました~(02/16)
Sugar:ご無沙汰です。(02/15)
ネコロジ:(10/06)
はるひ:(09/27)
ネコロジ:(09/27)


最近のトラックバック



Copyright © 2004 おさんぽブログ 猫路地散策人. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

