おさんぽブログ 猫路地散策人
   おさんぽライター。 首都圏のあちこちに出没。
  >> ホーム
  >> RSS
ネコロジ
Author:ネコロジ
おさんぽライター。
首都圏のあちこちに出没。


カテゴリ
花(14)
猫(9)
こ、これは!(37)
おいしいもの(10)
ちょっとお知らせ(3)
おみやげ(5)
水(6)
虫(3)
空(8)
魚(1)
お店(5)
葉っぱ(2)
建物(3)
遊(1)
鳥(1)
動物(1)
街(1)
過去の記事
2010月12月 (1)
2010月10月 (3)
2010月09月 (3)
2010月07月 (2)
2010月06月 (2)
2010月05月 (3)
2010月04月 (4)
2010月03月 (3)
2010月02月 (4)
2006月09月 (4)
2006月06月 (6)
2006月05月 (3)
2006月04月 (8)
2006月03月 (7)
2006月02月 (4)
2006月01月 (4)
2005月12月 (6)
2005月11月 (2)
2005月10月 (6)
2005月09月 (5)
2005月08月 (6)
2005月07月 (6)
2005月06月 (8)
2005月05月 (6)
2005月04月 (4)
リンク
オフィスおさんぽ
Twitter @nekoroji
海辺のフォトギャラリー
Sugar堂本舗
Pecoのらくがき帳
てくてく。。お散歩ノート
もの作りの日々・・
gentleway
mapy's Home Room
*Curious Days*
K's Cafe-くつろぎ空間
これでいい
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 真っ赤な実と真っ青な空
akaiminoki


真っ赤な実が枝1本1本にたくさんついている木。
真っ青な空をバックにとても鮮やかに映えていたので、
カメラでぱちり。

だったのに……、
ぜんっぜん、赤い実の色が出てないじゃーん。

カメラのレンズがよくないから、仕方がない。
見たまんまに撮れないことは、よくあること。
そう考えると、
自分の目っていちばんよくできたレンズだなぁ。
って思う。






akaimi


枯れ葉の中の真っ赤な実もきれい。

あんまりきれいだったから、
口の中にぽいっと入れたくなっちゃったけど、
これはいったい何の実なんでしょう?
(この木はいったい何の木なんでしょう?)
食べてもお腹を壊さないかな?
(ポケットの中にぽいっと入れてきました)


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2005/12/20(火) 02:55)

<<団地の壁にどうやって書いた? | ホーム | ひなたぼっこの季節>>

コメント
  赤い実
赤い実,きれい!
実の形と,一緒に落ちている葉っぱから推測して,アメリカハナミズキかな?……街路樹なんかにも普通に植えられている,いわゆる「花水木」のことです。

実に毒は無いから,食べても大丈夫だけど,美味しいかどうかは,保証しません(笑)。鳥はこういう赤い実,喜んで食べますけどね。

昨日,「散歩師」をやっていたのですが,私も赤い実を眺めていました。イイギリとかカラスウリとか。木の実で遊んだり,野鳥と遊んだり,農作物と遊んだり(謎)……。
オンエアは年明けだから,クリスマスの風景を写さないように,クリスマスソングが聞こえてこないように,賑やかな通りを避けての撮影。クリスマスイブの日に,クリスマスを敵に回した1日でした。
URL | なかを #z4OWl5Tg | 2005/12/25(日) 11:58 [ 編集 ]

  >赤い実
うきゃぁ~っ!!
なかをさん、ハナミズキですか。
疑問にサッと答えていただいて、すごく嬉しいです!
(じつは、ちょっと期待してました)
ありがとうございます!!!

赤い実、シワシワになってしまいました。
干しぶどうのような、くこの実のような、
口の中に入れたら、ガリリッときそうです。
なんで、もう食べません……(新鮮な実、とってくる?)。

「散歩師」、お疲れさまです!
新年早々のオンエアなのでしょうか?
拝見させていただきますー(農作物と遊んだり?)。
私はすっかりごぶさたなのですが
(前回シメのコメントがサイアクだったから……!?)、
みなさん、お元気でしたかー?






URL | ネコロジ #rYbAsGyE | 2005/12/28(水) 04:36 [ 編集 ]

 
オンエアは早くても15日です。
ラストコメント,ちょっと緊張しますよね。
もともと台詞が用意されているわけでもなく,
全編フリートークですし…。
私は,前回はテーマが重くて(被災樹木を訪ね歩いた)
まとめにくかったけど,
今回は,まずまず。
たっぷり喋ってしまったので,
切り貼りしてもらうようです…。

担当ディレクター,Tさんでした。
他のスタッフの方も,いつものメンバー。
毎度のことながら,
お見事なチームワークでした。

あ,私も1年以上間が空いたことがありました。
それまで担当だったWさんが外れた頃…。
私の場合,「本業」と切り離されたところで
「散歩師」をやっているので,
本業に影響することは無いのですが…。

URL | なかを #z4OWl5Tg | 2005/12/31(土) 01:25 [ 編集 ]

 
なかをさん、楽しみにしていまーす!

お見事なチームワーク、
ほんとうに見事ですよね。
ものづくりをしていて、
チームワークって、いいよなぁ。
なんて、つくづく思っているこの年末。

私も「本業」とはちょっとちがうところなので、
シゲキもらってますます!
URL | ネコロジ #V9eenPSc | 2005/12/31(土) 21:35 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nekoroji.blog8.fc2.com/tb.php/48-c7717b27


最近のエントリー

6月の思い出(12/28)
松田山ハーブガーデン(10/31)
生田緑地ばら苑(10/12)
川崎市産業観光ツアー(10/03)
ずずずっ(09/21)


最近のコメント

ネコロジ:>私もいました(03/12)
ハナハナ:私もいました(03/10)
ネコロジ:ご無沙汰してしまいました~(02/16)
Sugar:ご無沙汰です。(02/15)
ネコロジ:(10/06)
はるひ:(09/27)
ネコロジ:(09/27)


最近のトラックバック



Copyright © 2004 おさんぽブログ 猫路地散策人. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

