おさんぽブログ 猫路地散策人
   おさんぽライター。 首都圏のあちこちに出没。
  >> ホーム
  >> RSS
ネコロジ
Author:ネコロジ
おさんぽライター。
首都圏のあちこちに出没。


カテゴリ
花(14)
猫(9)
こ、これは!(37)
おいしいもの(10)
ちょっとお知らせ(3)
おみやげ(5)
水(6)
虫(3)
空(8)
魚(1)
お店(5)
葉っぱ(2)
建物(3)
遊(1)
鳥(1)
動物(1)
街(1)
過去の記事
2010月12月 (1)
2010月10月 (3)
2010月09月 (3)
2010月07月 (2)
2010月06月 (2)
2010月05月 (3)
2010月04月 (4)
2010月03月 (3)
2010月02月 (4)
2006月09月 (4)
2006月06月 (6)
2006月05月 (3)
2006月04月 (8)
2006月03月 (7)
2006月02月 (4)
2006月01月 (4)
2005月12月 (6)
2005月11月 (2)
2005月10月 (6)
2005月09月 (5)
2005月08月 (6)
2005月07月 (6)
2005月06月 (8)
2005月05月 (6)
2005月04月 (4)
リンク
オフィスおさんぽ
Twitter @nekoroji
海辺のフォトギャラリー
Sugar堂本舗
Pecoのらくがき帳
てくてく。。お散歩ノート
もの作りの日々・・
gentleway
mapy's Home Room
*Curious Days*
K's Cafe-くつろぎ空間
これでいい
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 ニャァ!ニャァ!ニャァ!
nyaanyaanyaa


猫を見つけて、写真を撮ろうと思ったとき。
こちらの視線を感じて、
ダァーッと逃げる猫もいるが、
ニャァ!ニャァ!ニャァ!とやってくる猫もいる。

近づきすぎると、撮れなくなっちゃうので、
こらっ、くるな! まだくるな! と、
あせって撮る。

これはあせって撮った写真。



| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2006/05/16(火) 01:41)

<<にゃにゃんと! | ホーム | 食器が安い!>>

コメント
  大遅刻ですが……
『猫路地散策人』開設1周年おめでとう!
 1ヶ月も遅刻しちゃったけど。

これからも、ネコロジちゃん視点で
面白いものを沢山アップしてね。

URL | Sugar #- | 2006/05/21(日) 00:41 [ 編集 ]

  >大遅刻ですが……
Sugarさま!
開設1周年のお祝いのお言葉、
どうもありがとうございます!

って、ワタシもおもいっきり、
スルー!!

人生、節目節目を大切に。

URL | ネコロジ #rYbAsGyE | 2006/05/22(月) 03:18 [ 編集 ]

 
 うにゃ。日本猫の毛色にチンチラのような毛足。日本人以上に日本猫の国際結婚は進んでいるのですねぇ……。
 猫を呼び込む人/遠ざける人って,あるみたいですね。猫のほうで人を見て勝手に判断している。私はどうも,猫から対等の扱いを受けるみたいで,寄ってくることも逃げることも少なく,縄張りを侵すと怒られたり驚いて逃げられたり。
 他所の家の飼い猫には嫌われることも多いのですが,私が獣医であることを見抜いている?……いや,単に獣医さんのところで嫌な思いをした時に嗅いだ匂いと同じような匂いをつけているからなのでしょうけど(笑)。
URL | なかを #z4OWl5Tg | 2006/05/30(火) 14:45 [ 編集 ]

 
なかをさん、こんにちは!

ほんとだ。あせって撮ってたので気づきませんでしたが、
この猫のしっぽ。リスのような、ぐるりん加減ですね。
顔は、ニッポン!チャチャチャ! ニッポン!チャチャチャ! ってカンジなのに、
長毛で太く見える体と足が、むむむアンバランス!

私はなぜか、猫に寄ってこられる人です。
とくに仔猫や仔犬に人気が高く、
「仔犬が生まれたから見に来て!」なんていうときに行ってみると、
仔犬たちにぺたりとくっつかれて寝てしまわれることがあります。
私の体温がほかの人より高いからかなぁと思ってますが、
あれっ? 私の平熱、確か35.3度くらいだったはず……。
んー、よくわかりません。



URL | ネコロジ #rYbAsGyE | 2006/06/02(金) 02:21 [ 編集 ]

  はじめまして!
ネコロジさん、はじめまして^^
どうぞよろしくお願い致します。

分かります!分かります!
なつこい猫って、激しく寄ってくるんですよね(笑)。
あせって撮ったとのことですが、
ふさふさしっぽの猫ちゃん、よく撮れてますね。

トラックバックさせて頂きますです~。

URL | もりはるひ #zl3nadME | 2006/09/12(火) 15:38 [ 編集 ]

  >はじめまして!
もりはるひさん、はじめまして!
遊びに寄ってくださって、
どうもありがとうございます!

もりはるひさんのところへも遊びに行きました!
なにやら共通点をいろいろ発見できちゃって、
あらあらあらぁ~っ?
とっても嬉しいです。

こちらこそトラックバックさせてくださ~い。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


URL | ネコロジ #rYbAsGyE | 2006/09/19(火) 12:25 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nekoroji.blog8.fc2.com/tb.php/75-883d0435


最近のエントリー

6月の思い出(12/28)
松田山ハーブガーデン(10/31)
生田緑地ばら苑(10/12)
川崎市産業観光ツアー(10/03)
ずずずっ(09/21)


最近のコメント

ネコロジ:>私もいました(03/12)
ハナハナ:私もいました(03/10)
ネコロジ:ご無沙汰してしまいました~(02/16)
Sugar:ご無沙汰です。(02/15)
ネコロジ:(10/06)
はるひ:(09/27)
ネコロジ:(09/27)


最近のトラックバック



Copyright © 2004 おさんぽブログ 猫路地散策人. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

