おさんぽブログ 猫路地散策人
   おさんぽライター。 首都圏のあちこちに出没。
  >> ホーム
  >> RSS
ネコロジ
Author:ネコロジ
おさんぽライター。
首都圏のあちこちに出没。


カテゴリ
花(14)
猫(9)
こ、これは!(37)
おいしいもの(10)
ちょっとお知らせ(3)
おみやげ(5)
水(6)
虫(3)
空(8)
魚(1)
お店(5)
葉っぱ(2)
建物(3)
遊(1)
鳥(1)
動物(1)
街(1)
過去の記事
2010月12月 (1)
2010月10月 (3)
2010月09月 (3)
2010月07月 (2)
2010月06月 (2)
2010月05月 (3)
2010月04月 (4)
2010月03月 (3)
2010月02月 (4)
2006月09月 (4)
2006月06月 (6)
2006月05月 (3)
2006月04月 (8)
2006月03月 (7)
2006月02月 (4)
2006月01月 (4)
2005月12月 (6)
2005月11月 (2)
2005月10月 (6)
2005月09月 (5)
2005月08月 (6)
2005月07月 (6)
2005月06月 (8)
2005月05月 (6)
2005月04月 (4)
リンク
オフィスおさんぽ
Twitter @nekoroji
海辺のフォトギャラリー
Sugar堂本舗
Pecoのらくがき帳
てくてく。。お散歩ノート
もの作りの日々・・
gentleway
mapy's Home Room
*Curious Days*
K's Cafe-くつろぎ空間
これでいい
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 川崎工場夜景バスツアー?
shiei1.jpg

今回、私が参加した川崎工場夜景バスツアーは、
企画・実施がJTBで、企画協力が川崎市と川崎市観光協会連合会。
夜景評論家の丸々もとおさんも協力しています。

日にちは2月19日(金)、3月5日(金)、3月19日(金)で、
募集人数は各日45名。

申込はJTBに電話で先着順でしたが、
ツアー当日聞いたところによると、
受付開始から1時間以内ですべての日が定員になったとか。

私は開始時間1?2分前から電話をかけ始めて、
プープープー。プープープー。
を10回ぐらい繰り返し聞いてから、つながったかな。

旅行代金は大人3000円、小学生2500円。

川崎駅に18時30分集合で、解散は21時の予定だったところ、
今回、初めての開催だったせいか、予定よりのびのび?になり、
解散したのは22時ちょっと前でした。

川崎駅からバスに乗って、まず向かったのは東扇島にある川崎マリエン展望室。
千鳥町、水江町、東扇島といった工場地帯を360度見下ろし、
東京湾の海ほたるもすぐそこに見えました。

次は千鳥町に戻り、
市営埠頭前から日本触媒、新日本石油化学などの工場夜景を鑑賞。
(↑上の写真ね)

ここには神奈川臨海鉄道千鳥線の線路が通っていて、
踏切もあったりして、雰囲気がすごくあるっ!
(↑上の写真の右のほうに、ちょろっと線路が写っている)


shiei3.jpg

この写真↑も同じ場所で、写真の左はじ真ん中の白いのは、月。

私が思い描いていた工場夜景が、まさに目の前にあり、
かなりかなりかなり興奮しました。口の中かぱかぱです。


shiei2.jpg

工場と道路をはさんだ反対側には、塀(?)の中に鉄くずかなあ、
何かごちゃごちゃとしたものが高く積み上げられていて、
人の気配はまったくなく、とにかく静寂の世界なわけです。

と、猫が1匹、道路を横切って、街灯にぼんやり照らし出されたりして、
両腕の後ろのあたりが、ぞわわわわわ????。(←感動中です)

この写真は↑、原チャリが走り去っていったとき。

さて、次は川崎臨港倉庫の屋上へ。
バスツアーでなければ、入ることができない場所なので、
鑑賞時間がほかより多く20分間とってありました。
(先日アップした写真のところ)

あ、鑑賞時間はマリエン展望室は15分、市営埠頭前は10分。
でも、予定よりのびのび?だったんですけどね。

川崎工場夜景バスツアー?に続く。





こ、これは! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/25(木) 02:47)

<<川崎工場夜景バスツアー ? | ホーム | 川崎工場夜景バスツアー ?>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nekoroji.blog8.fc2.com/tb.php/95-f5e1c35f


最近のエントリー

6月の思い出(12/28)
松田山ハーブガーデン(10/31)
生田緑地ばら苑(10/12)
川崎市産業観光ツアー(10/03)
ずずずっ(09/21)


最近のコメント

ネコロジ:>私もいました(03/12)
ハナハナ:私もいました(03/10)
ネコロジ:ご無沙汰してしまいました~(02/16)
Sugar:ご無沙汰です。(02/15)
ネコロジ:(10/06)
はるひ:(09/27)
ネコロジ:(09/27)


最近のトラックバック



Copyright © 2004 おさんぽブログ 猫路地散策人. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

